- 福岡交通事故被害者相談TOP>
- 交通事故の賠償金額(慰謝料など)の注意点>
- 交通事故と弁護士>
- 何を基準に弁護士を選べばいいですか?
何を基準に弁護士を選べばいいですか?
交通事故をどれくらい解決してきたかを確認しましょう
交通事故というのは、日常生活においても、いつ自分が被害に遭ってもおかしくはありません。
2021年の1年間において、福岡県だけでも約2万0066件もの交通事故が発生しています。
その意味では、交通事故分野というのは弁護士であれば誰もが一度は経験したことのある分野でしょう。
交通事故は弁護士なら誰に頼んでも結果は同じではありません
交通事故はその数の多さから多数の裁判例の蓄積があり、これらを十分に理解しておく必要があります。
また、交通事故分野は、単なる法的な問題だけにとどまらず、保険・労災・年金や医療等にも深く関わる分野であり、これらに関する深い知識と経験が求められます。
特に高次脳機能障害などの重大な後遺障害が残る事案であればあるほど、これらの知識や経験が必要不可欠となってきます。
適正な賠償金を得るために交通事故に強い弁護士に依頼しようと思われた場合には、過去にどれくらい交通事故案件を取り扱ってきたかが弁護士を選ぶ基準の一つとなってくると思います。
関連ページ
- 交通事故を弁護士に初めて相談される方へ
- たくみが交通事故の被害者に選ばれる理由
- 交通事故被害者のための弁護士の選び方
- より良い解決のために被害者の皆様ができること
- 交通事故の示談交渉には弁護士を付けるべき?
- 交通事故の治療の終了を決めるのは保険会社?
- 保険会社から治療費の打ち切りを言われたら早期対応を!
- 最高裁で逆転勝訴・専門誌掲載多数!トップクラスの技術力
- 深い医学知識と強力なネットワーク
- 九州最大級の解決実績!
- 賠償金(慰謝料など)の注意点
- 死亡事故のご遺族に被害者側専門の弁護士としてできること
- 高次脳機能障害の弁護士相談