- 福岡交通事故被害者相談TOP>
- 事務所紹介>
- 法律事務所として唯一、3年連続でグレートカンパニーとしてノミネートされました
【お知らせ】顧客に支持されるいい会社として、3年連続ノミネートされました!
顧客に支持されるいい会社としてノミネートされました!
日本で有数の経営コンサルティング会社である株式会社船井総合研究所が主催する「グレートカンパニーアワード2016」にて、当事務所が「トータルペインケアに挑戦する交通事故被害者救済の専門家集団」として、およそ8,000社の中から各業界別に選りすぐられた28社に、『顧客に支持されるいい会社』として、2014年、2015年に引き続き、数ある法律事務所の中で唯一の選出、3年連続のノミネートとなりました。
交通事故の被害者や死亡事故の遺族の方々は、怪我や後遺症といった身体的苦痛だけでなく、その影響によって経済的・精神的苦痛を抱えてしまいます。
そのような方々のためにも、今後も、『法律のプロフェッショナル』として、交通事故被害者の気持ちに寄り添った最良のサービスを提供し、『満足』を超えた『感動』を追求してまいります。
グレートカンパニーとは
社会的価値の高い「理念」のもと、その「企業らしさ」を感じさせる独特のビジネスモデルを磨き上げ、その結果、時速的成長を続ける会社のことです。
そして、社員と顧客が「素晴らしい会社」と誇りを持つくらいのとくとくのカルチャーが形成されている企業を、『グレートカンパニー』と定義します。
『「信念」を貫く日本のいい会社 2016年度版・28社』より抜粋
ノミネート理由
2011年、「被害者救済のため交通事故業務を改革したい」という思いを実現するべく事業転換に着手し、全国でも数少ない「事故直後から示談交渉までのワンストップサービス」を構築。
その結果、高次脳機能障害といった複雑な案件も含め、受任件数は4年間で500件以上、賠償金裁判基準獲得率97.3%、等級認定獲得率87.2%という実績を残されています。
近年は、交通事故被害者にあらゆる側面から寄り添う「トータルペインケア」の実現に向け、組織力の強化とともに体外的な啓発活動にも注力するなど、法律事務所の枠を超えた取り組みで注目を集める、全国屈指の法律事務所です。
[推薦者]船井総合研究所 鈴木 圭介
当事務所の掲載内容
※画像をクリックすると拡大されます。
掲載文章(一部抜粋)
”トータルペインケア”に挑戦する
交通事故被害者救済の専門家集団
徹底して「寄り添う」法律事務所へ
交通事故被害者やそのご家族は、怪我や後遺症といった身体的苦痛だけでなく、その影響によって経済的・精神的苦痛も抱えてしまいます
また、事故直後の対応が重要でありながら、その段階では後遺障害が確定せず、補償の見通しが立てにくいために不利な交渉を被り、適正な補償が得られないケースも多々あります。
こうした実情を知り、被害者に寄り添うプロが必要だと感じた私は、2011年、交通事故被害者救済に特化した事業を開始しました。
適正な補償へのカギとなるのが、医師が行う「後遺障害の等級認定」です。
従来、医学的知識を持って医師と交渉できる弁護士はほぼ皆無だったため、まずはノウハウの確立を目指したものの、参考となる文献や事例はほとんど見当たりませんでした。
それでも過去の事故態様や後遺障害診断書、等級認定の結果を丹念に調べ、それらを比較・分析し、他方では外部の医学的講座に参加して人体の構造や傷病の種類、後遺障害について学びながらノウハウを積み上げていきました。
こうした地道な活動を経て、徐々に適正な賠償を獲得できる案件が増えていったのです。
『「信念」を貫く日本のいい会社 2016年度版・28社』より一部抜粋