- 福岡交通事故被害者相談TOP>
- 事務所紹介>
- 顧客に支持されるいい会社としてノミネートされました
顧客に支持されるいい会社としてノミネートされました!
顧客に支持されるいい会社としてノミネートされました!
日本で有数の経営コンサルティング会社である株式会社船井総合研究所が年に1度、社会に著しい貢献が期待できる法人を表彰する「グレートカンパニーアワード2015」にて、当事務所が「交通事故被害者の心に寄り添い、安心できる生活までサポート」するグレートカンパニーとして、収益性、教育性、社会性に優れたいい会社として、およそ8,000社の中から各業界別に選りすぐるられた31社にノミネートされました。
顧客に支持されるいい会社として、数ある法律事務所の中で唯一の選出、2年連続のノミネートとなりました。
交通事故の被害者や死亡事故の遺族の方々は、当事者ではなければわからない不安や苦しみを抱えています。それは、経済的な面だけでなく、治療や日々の生活など広範囲に及びます。
今後も、より多くの交通事故被害者の方の救済に尽力して参りますので、よろしくお願い致します。
ノミネート理由
「被害者救済のため交通事故業務を改革したい」という思いを実現するため、2011年から交通事故業務中心に事業転換。3年間で相談実績が365件(2012年)、439件(2013年)、554件(2014年)と着実に伸び、実績においても、賠償金裁判基準獲得率で97.3%、等級認定獲得率は87.2%と、日本屈指の技術を誇り、交通事故分野における権威的な法律事務所として知られる存在になりました。
高次脳機能障害や遷延性意識障害など専門性が高く、立証が困難で、他の法律事務所が敬遠するような事案にも積極的に取り組み、被害者はもちろん、医師や保険代理店からも厚い信頼を得ています。
近年では、培ったノウハウを他の法律事務所に惜しげもなく公開し、一人でも多くの交通事故被害者を救うために日々奮闘しています。
[推薦者]船井総合研究所 鈴木 圭介
当事務所の掲載内容
※画像をクリックすると拡大されます。
掲載文章
交通事故被害者の心に寄り添い、安心できる生活までサポート
当事務所は交通事故案件のプロとして、事故直後から示談交渉に至るすべての段階で被害者に寄り添い、真に求められる解決へと導く「交通事故・後遺障害認定のワンストップサービス」を追求しています。
交通事故案件の最たる特徴は、事故直後の対応が重要にもかかわらず、その段階では後遺障害が確定しないため、補償の見通しが立てづらいこと。そのため、損害賠償を進める過程で、ときに被害者が適正な補償を得られないこともあります。
交通事故案件に携わる中でこうした事実を知った私は、真の被害者救済を実現すべく、この分野に特化した事業を立ち上げました。
当初は参考事例が少なかったこともあり、過去の事故様態や後遺障害診断書の内容、その等級認定から傾向を読み取るなど、丹念な検証・分析を通して一からノウハウを積み上げていきました。
適正な補償を実現し被害者救済を徹底するには、後遺障害の等級認定のノウハウを身に付ける必要があります。しかしながら、後遺障害の等級認定に関しては、他の分野に比べるとまだまだ書籍等も充実しておらず、ノウハウを得ることは容易ではありません。
さらに、各種の医学講座にも積極的に参加し、人体の構造や傷病・後遺障害の知識を学びつつ、我々の考えに賛同してくれる医師や保険代理店を探し、専門家によるネットワークづくりも進めました。その結果、徐々に適正な賠償を獲得する案件が増えるなど実績が伴うようになったのです。
被害者や遺族の方々は、当事者でなければわからない不安や苦しみを抱えています。それは経済的な面だけでなく、治療や日々の生活など広範囲に及びます。我々が目指すワンストップサービスは、適正な賠償の実現はもちろん、心の負担を軽減し、安心して暮らせる生活まで導くことを指します。
一人でも多くの被害者に安心できる生活をご提供するためにも、今後は理念を共有できる優秀な人材を育てるのと同時に、講演などを通じて我々が培ってきたノウハウを広くお伝えしていきたいと考えています。共感の輪を広げていけば、必ず事故のない安全な社会が実現できる。そう信じています
『「信念」を貫く日本のいい会社 2015年度版・31社』より一部抜粋