- 福岡交通事故被害者相談TOP>
- 解決実績>
- 後遺障害14級の解決実績>
- 60代の女性と、20代の男性が、14級の認定を受け、合計980万円獲得できた案
【解決事例】頚部圧痛と手のしびれ等により、親子で合計980万円の補償を受けた事案
頚部圧痛と手のしびれ等により、親子で合計980万円の補償を受けた事案
母親が運転し、息子が同乗中の追突事故により、両者とも頸椎を受傷し、依頼後に、治療の仕方、後遺障害診断書の作成のアドバイスを行い、被害者請求により、頸部圧痛、手のしびれ等の症状で14等級認定を受けました。
その後、当事務所で、損害額を算出し、保険会社と交渉したところ、ほぼ請求とおり、以下のとおりの額を認めてもらうことができました。
治療費を除き、母親が569万円、息子が439万円受領することで解決しました。受任後約6ヶ月で、両者合計約980万円の賠償金を獲得しました。
(所感)
後遺障害診断書作成前にご依頼いただいたため、等級認定もスムーズにいきました。
ほぼ請求通り認められましたが、頸椎捻挫で、他覚的所見を丹念に主張することにより、裁判基準でも高い方の基準で認めてもらえた好例です。
お客様の声
1.当事務所へご相談いただいたきっかけを教えてください。
二十三年四月に事故にあってしまい気持ち的に落ち込んでいる時、ネットで宮田先生のことを知り、即座に相談する事としました。それから数カ月後、解決をして頂き満足できる金額でした。 2.当事務所のサービスや接客について感じたことをご記入ください。 優しい言葉でわかりやすく安心できました。電話で対応してくださった担当者様にも感謝をしています。ありがとうございました。
|
2012.10.12掲載
|