- 福岡交通事故被害者相談TOP>
- 相談実績>
- 後遺障害等級の認定について直接相談をしたくて来所された事例
【相談事例】後遺障害等級の認定について直接相談をしたくて来所された事例
後遺障害等級の認定について直接相談をしたくて来所された事例
事故状況・傷害の内容
福岡県糟屋郡に在住の私は、大型トラックにて交差点の赤信号停車中に後方から大型トラックに追突される事故に遭いました。
過失は10:0で私には過失はありません。
病院で頸椎捻挫、左肩挫傷、腰部捻挫と診断されました。
すぐに救急車にて搬送され17日間入院をした後に現在は退院して通院を行っています。
自覚症状としては、運転でバックをする時と起床時に頚部と左肩甲部の痛みが増します。
首を回した際にも痛みがあります。また、腰痛もあります。
また、入院中に両目に黒い虫のようなものが動いて見えたので飛蚊症だと感じたので眼科も受診しました。
相談内容
治療が終了したら、後遺障害等級の申請を行いたいです。
後遺障害診断書作成や申請に必要な書類について1人では不安ですので、弁護士の先生にサポート・お任せをしたいです。
事故の影響で仕事を80日ほど休業しました。
仕事を休業、早退したために得られなかった金額についてはどのくらい休業損害として請求が可能なのか知りたいです。
以前、他の法律事務所に相談をしたことがあります。
しかし、書類のみのやりとりでしたので細かく説明してほしい時などに不安になると感じたので委任しませんでした。
たくみ法律事務所では、直接お話ししながら相談が出来るとのことでしたので今回相談しようと思いました。
関連ページ
- 後遺障害等級認定サポート(等級認定を受けるまでの手順と注意点)
- 【交通事故Q&A】休業損害とは?
- 相談相手の選び方
- 弁護士の選び方
- 首の後遺障害の解決実績
- 肩の後遺障害の解決実績
- 腰の後遺障害の解決実績