- 福岡交通事故被害者相談TOP>
- 相談実績>
- 後遺障害等級、相手方の提示額に納得がいかず相談したいという事例
【相談事例】後遺障害等級、相手方の提示に納得がいかず相談したいという事例
後遺障害等級の異議申立て、相手方の提示に納得がいかず相談したいという事例
事故状況・傷害の内容
福岡県春日市の私は、車の運転中に信号待ちをしていたところ、後ろから来た車に追突されました。
かなり強い衝撃を感じ、車の後部が大破しました。
病院では、外傷性頚部症候群という診断をされました。
相談内容
弁護士特約の保険会社に聞いたところ、弁護士紹介や斡旋はしていないので、自分で弁護士を探すように言われました。
インターネットで検索をし、こちらのホームページ見つけました。
今でも頚部痛・頭痛・頚椎可動域の制限・耳鳴り・両肩のこわばり等の症状を感じており、症状固定後も病院に通っています。
後遺障害の等級が非該当と認定されましたが、異議申し立てを希望しております。
相手方の保険会社の提示は、治療費・交通費以外には傷害慰謝料のみとなっています。
休業した分についてもきちんと補償してほしいと思っており、納得できません。
示談書も届いていますので、その内容も含めて詳しくお聞きしたいと思っています。
関連ページ
【交通事故Q&A】休業損害とは?
【交通事故Q&A】給与所得者の休業損害について教えてください